Nao_studiarelitaliano’s blog

イタリア語の勉強

独学でイタリア語!!!

【はじめに】 

初めまして。イタリア語を0から独学でやっている大学一年生のNaoと申します。

 

 日本のみならず世界を席巻しているCOVID-19のせいで3月から外出が困難になりました。。。今年高校を卒業して大学生になったばかりの私にとって大学は完全なるブラックボックス。。正直右も左もわかりませんでした。初っ端からピンチでした。

 

 しかし!!!ピンチはチャンスだと思い、イタリア語をこの機会に始めてみよう!と思ったわけです。

 

『どうしてイタリア語?』←よく友人に言われます。

 国際系の学部にいるのですが、第2外国語がないので(選択科目としてはありますがほかの科目と被ってとれませんでした)何かやっておかねばとは前から思っておりました。とりあえずYouTubeスペイン語やらドイツ語やらフランス語やらの聞き流し動画を見ていましたが、直感的にイタリア語が自分に合ってるかなあと。それだけです笑

 

【勉強方法】

 イタリア語をやろう!と発心した私が向かったのは・・・本屋!当時は緊急事態宣言下だったのでどこも閉まっていて、開いているところを探したり…とにかく本屋に行くのも一苦労。そんなこんなで買った本がこちら↓

本多孝昭氏の「本気で学ぶイタリア語」です!

 

 

 

語(音声ダウンロード付き) | 本多孝昭 | 言語学 | Kindleストア | Amazon

 

この本で順番に勉強しながらアウトプット兼モチベアップとしてイタリア語の音楽を日本語訳していくつもりです!さらにHello Talkというアプリも使って(後々紹介)目指せ上級者!

https://www.youtube.com/channel/UC9aB6Uo5e8j_D4cmNx3jb0w/

↑ちゃっかりすみませんm(__)m 和訳動画を乗っけていくわがチャンネルの登録、良かったらどうぞ。。。

 

【最後に】

 このブログでは独学で0からイタリア語を勉強する私が、学んだことや日々の発見を投稿したり、イタリアの音楽を和訳します。始めたばかりなのでいろいろなミスや未熟なところがあると思いますが、ご教授いただければ幸いです。

 

#イタリア語 #初心者 #0から #独学 #本気で学ぶイタリア語 #留学 #ピンチはチャンス #語学 #多言語